あなたの職業大丈夫ですか?

Pocket

ごましお世代のおじさんたちは
4Gでも使いこなせているとは言い難い状態ですよね。

そんな中ネット上では5Gについての議論が結構活発ですよね。
超高速・大量伝送やら1ms以下の遅延という途方もない仕様ですよね。

その途方もない無線インフラをベースに
「空間伝送」やら「自動運転」やら「遠隔操作」やら
いろいろな話に花が咲いているようです。

有識者の方たちは、4G=スマホに対して
5G=AI,ロボティクスというキーワードで夢の世界到来という
お話をされているところを耳にするようになりました。

こういった進化の過程で、必ず人は「職を失い」
そして新たな「職を生む」という道をたどって来ました。

10年経たずして世界は激変するとも言われており、
ごましお世代は国内でリストラの嵐の中日々戦々恐々とした状態です。

何が言いいたいかと言うと。

「心配ごとが多いですよね。」

・いつ自分の体が動かなくなるか知れない
・いつ自分が必要とされない世の中が来るか知れない

「もし自分がリストラの危機にさらされても、
自分の家族には不自由させずにすむように。」

本当に日増しに「太陽光発電所」が我が家にとってより重要な
存在になりつつあることを実感しています。

このブログを読で頂いている読者さん層は副業バリバリの発電家の方が多いと思います。皆さんは、ご自身の本業が世の中の進化の過程でなくなってしまったら
どうされますか?

ごましおは、本業で「サービスイン」を頑張ったので、
これからは「プロダクトアウト」、つまり自分のキャラクターを売って
生計を立てられたら面白いなと考え始めました。

自分で好きなことをやったり、好きな情報を発信して
同じ価値観の人に情報を提供して、広告宣伝収入を得ると。

そう、つまり今やっているブログとYouTUBEをはじめとするSNSですね。

5Gになる頃には、空間伝送であなたのお部屋にごましおがお邪魔して
「インタラクティブに何かエンタメをやってる。」
みたいな未来を目指して、いろいろ好きなことをやっていこうと思います。

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============