片目をつぶるという行為の難しさを知る

Pocket

何事も一生懸命って大事ですね。

今日は一生懸命、業者に激怒して

「己の器の小ささ」を知りました。

おそらく自分自身は自分で思っているよりかなり

「お金が大切」だと思っているようです。

「そのお金を大量に投資しているにもかかわらず

それに対して出てくるものが釣り合っていない」

そう思う事が蓄積して、どんどん怒りも蓄積されていくのでしょう。

特に発電所の件ですから、こちらのイレ込み具合も半端ないですので

なおさらです。

「こっちは客やぞ!」という何か間違った思い込み。

立場は対等のはずなんですけど、ついつい錯覚しちゃいますよね。

これはなかなか直そうと思っても、自分自身直せていません。

最初は「一緒に笑いあえる、ビジネスパートナー」として

敬意を持って接しているはずなのに

いつしか気がついたら色眼鏡で相手を見ている関係性になっていますね。

敬意はどこかにいってしまったようです。

こちらにはなんらか理由があるとしても、相手につらく当たれば

相手もこちらに対していい感情は持ち続けられなくなります。

頭ではわかっていても、なかなか行動が出来ません。

仕事の文化の違いなのでしょうか、

そもそも10人10色ですし、

それぞれの違いがありますよね。

わかっているつもりなのですが、

こちらの常識の範囲外の事はなかなか受け入れられないというか、

うまく関係性を保つことができないですね。

ニコニコしていても、物事は全く進まない。

だけど、怒っても関係性が悪くなるだけだし、そもそも全く面白くない。

どうやったら楽しめるのだろう?

どうやったらお互い楽しくできるのだろう?

とりあえず、今日は

「おいてけぼりになっていた敬意を取り戻す」

事でこちらから関係性をこれ以上悪化させないようにしようと誓った1日でした。

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============