駆け込み案件

Pocket

「何度かやれば誰でもできる」

どうも発電道楽です。

18円滑り込みということで、物件をいくつか確認していましたが、

皆様ご期待のとおり

「またやられたでー!」

パネル100kWの200%過積載の発電所なのですが、京都府北部で1100kWh/1kWを

超えておりました。

システム係数を精査したところ約0.9でした。

普通に精査したら0.7~0.75ぐらいの数値になるはずです。

ピークカット 12%

パワコン   4%

温度損失   5%

電路など   5%

「これは、あかん奴や」とさすがに気づいたので契約見送りました。

この会社は過積載160%と200%でシステム係数が変わらないので

ピークカットがまったく考慮されていないようでした。

ここもメーカーシミュレーションという意味のわからない御紋で反撃してきました。

この内容を指摘すると「買い手はすぐに見つかるので他に回します。」

と悪びれずに回答してきました。

この会社、発電所自体はすごく魅力的なんですけど、

営業担当がレスは全然返さない、督促しても対応しない。

その上「忘れてた!」とか平気で口走るような感じなんですよね。

商談時によいしょするのが営業と勘違いしている系のようです。

何故かこの業界って普通の会社で新人時代にされる躾が

まったくされていない人が普通にいますよね。

というわけで、18円滑り込みはシミュレーション精査値との誤差10%以内の

案件にする事にしました。
====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============