5月関西情報交換会

Pocket

「マイノリティーはイノベーションの温床に成り得る」

どうもごましおです。

関西情報交換会

とうとう、1年間継続しましたー。関西情報交換会です。

1周年を記念してちょっとナニをやっているのかをお披露目です。

ただの飲み会

再生可能エネルギーに興味があったり、経済的な自由を手に入れたい人たち

関西(特に大阪周辺)の人が集まって実施するただの「飲み会」です。

どんなところでやるの?

こんなところです。

どんな料理なの?

毎回変えていますが、こんな感じです。

会費はいくらなの?

飲み会(割り勘)です。だいたい5000円ぐらいでセッティングしています。

2次会とかあるの?

皆さんの気分次第です。

皆さんのご都合次第で徐々に離脱。

エンジンのかかった方は終電直前まで飲むことがしばしばです。

その後は、個人的にラーメンを食べてお風呂に入るのがルーティーンです。

なにがうれしいの?

人それぞれだと思いますが、普段話題にできない自分の興味のあることを

じゃんじゃん話せるということと

同じ道を進んでいる先輩後輩で、いろいろ話をすることによって

助けられたり、背中押してもらえたり、まだ考えさせられたりするわけです。

一番は、元気をもらうことではないでしょうか?

プラスのパワーを持った人が多いので触発されますよね。

太陽光発電 5月関西情報交換会

====お知らせ====

秋本まさとしさんという国会議員の方が「太陽光発電への法定外目的税はおかしい」という記事を書いてくれています。

https://akimotomasatoshi.com/report/20190531?fbclid=IwAR3lqzE-DrtHEMxT10d2D904zaKlFvgRfL9qQJfO22b5sgxu67oSUUrK2h0

法律的に違憲という解説もされています。おかしいことはおかしいと

ぜひ皆さんシェアよろしくお願いします。

twitterはハッシュタグ

#太陽光発電への法定外目的税はおかしい

でお願いいたします。