太陽光発電 案件の表面利回りをさらに上げる方法

Pocket

今日は業者さんとの打ち合わせ

物件の最終確認と契約書巻く感じだったのですが、

パネルレイアウト案を見ると、土地に対して

パネルの配置が控えめです。

「もうちょっとパネル乗らない?」

という言葉僕の言葉に業者さん

「僕も勿体無いかなと思ってたんですよ」

と、その場で即興の増築をしてもらいました。

これから申請する案件ですし、

設備認定書類はこれから作成するため増設は問題なし。

業者さんは、設備が売れるのだからWIN。

オーナーは、利回りが上がればWIN。

ということでみんなが笑顔のこの方法は使えます。

業者さんも設備の売上げが上がるのでノリノリで対応してくれました。

良物件がさらに良物件になりました。

審査無事通過しますように。

後日談

この土地は農業振興地域ではなかったのですが第一種農地でした。

今もあがいていますが、連系できるかどうかは農業委員会次第です。

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============