12Vオフグリッドシステム始動

Pocket

以前の記事(開発部長誕生!)で発注した材料が到着しました。

これが(ふるさと納税の返礼品のAmazonギフト券)

IMG_1377

こうなりました。

IMG_1379
公庫の融資申込書と一緒に届いて、うれしさ倍増です。

購入したメインアイテムはこちら

ECO-WORTHY ソーラーパネル

100W 単結晶 太陽光チャージ M100-1

Y-SOLARトレーサー2210A MPPT 20A 12V 24V

オートソーラー充電コントローラー

ACDelco [ エーシーデルコ ] マリン用ディープサイクルバッテリー

国産車 [ Voyager ] M31MF

これと手持ちの12Vインバーターを組み合わせて

12Vオフグリッドシステムを作ります。

ふるさと納税で九州の方のお役に立って、その返礼品で

地元の方のお役に立てると!

1粒で2度おいしい、自分も勉強になり3度おいしい、

これで皆HAPPYですね。

今週はちょっと忙しいので組み立ては来週以降になりそうですね。

===今日の一言===

今週末は、動画で募集した情報交換会を実施します。

関西でDIYで活躍されている方々からご連絡頂きましたので、

訪問してきます。
====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============