太陽光発電向きの素晴らしい土地との出会い

Pocket

以前の記事(太陽光発電で優良案件を手に入れるには)で

紹介していた、優良物件の用地を見に行きました。

影ひとつない用地300坪弱の田んぼですね。

これから農地転用、遠くにある電柱からの引き込みといろいろ大変そうですが

がんばっていきたいですね。

半年後にはすばらしい発電所ができることを祈って。

本日売買契約完了。

後日談

半年ちょっと経過しました。無事設備認定は下りましたが、

第一種農地ということが判明し、今は塩漬けに近い形ですね。

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============

YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============