自分がみるみる変わっていく SNSをちょっとカスタマイズするだけで激変する自分を楽しもう

Pocket

あけましておめでとうございます。2021年も皆様と一緒に楽しい景色を一杯見れることを祈念する元旦でございます。

太陽光近辺のSNS事情

この業界の年齢層はかなり高いので、

SNSの普及状況としてはFacebookがかなり強かった印象です。

その一方、近年Twitterの発電事業者や太陽光関連企業アカウントが最近どんどん増えています。

個人的には本業関係、ご近所関係には積極的にソーラー関連の情報を出したくなかったので(え?駄々洩れですけど。なにか?)Facebookデビューはしばらく先になりそうです。

僕はもっぱら手軽に使えるTwitterのタイムラインをちょくちょく見ながら過ごしています。

Twitterといえば「誹謗中傷」「炎上」という単語がすぐに出てきますが、
うちのタイムラインはチャレンジに溢れ祝福励ましに溢れています。

自分の属したい世界

結局は人なんだと思います。
つまらない揚げ足を取ってきたり、どうしてもマウントを取らないと気が済まない人
妬み嫉みで足の引っ張り合いをする人、他人を攻撃してくる人もいる一方

愚直に頑張る人、失敗に手を差し伸べる人、成功を共に喜ぶ人、
本当に「どこの慈善団体の方ですか?」みたいな人達も世の中にはいます。

まあネットですので何割増しかにはなっているかもしれませんが、
まあ別の人種みたいな人は確実に存在していて、その人たちに自分の回りに居てもらえば(自分がそういう人に積極的につながれば)すごい人オーラに自分がどんどん感化されていきます。

人が変わるには、住むところを変える、付き合う人を変える、環境を変えると良いといわれますが、なかなかそこまで激変させるのは難しいです。

ただ、TwitterのタイムラインなどSNSをしっかり作りこむ事で同じような効果を生むことができます。

すぐできるチェンジ

自分が「こういう人みたいになりたい」「こうなりたい」という人たちのツイートをタイムラインに一杯にしてみてください。

「ああ、僕も負けてられない。頑張ろう」
「ああ、なるほどこういう考え方ってあるよね」
「ああ、いいね」

日々気づきが一杯あります。

僕の回りはすごい方々が今日も一杯。
いつも本当にありがとうございます。

この方々から一緒にいたいと思われる人でいられるように今年も一歩ずつ前へ歩いて行こうと思います。

2021年元旦