2020年は今日で終了でございます。来年も皆様にとってよい年でありますように。

Pocket

大晦日でございます。

雪が降ろうが太陽が出れば外で終日日光を浴びる!!

というわけでそろそろお出かけでーす。

せっかく、まなSUNがちょっかい掛けてきてくれたので、
ここは年末でもあるし、盛大にプロレスをする流れ!!

「パワコン全台交換がありえないだと~?」
「さては、保険で何とかして20年逃げ切る気だな~?」
「お前みたいな考えの奴がいるから保険代が上がるんじゃ!!ごるぅあああああ」

こんなセリフで全力で買いに行かないといけなかったのですが・・・

あいかわらず、買い物が下手ねぇ!!僕

仕方ないので、ベタな奴書いておきます。

2020年初頭での目標

1.すべての契約案件を無事決済
アンタッチャブルな方々以外は何とかできましたね。
やっとスタートラインに立てた感があります。

1-1.2019年お世話になった地主さんへの決済
→農地転用もすべて完了、決済すべて完了

1-2.2基自力施工
→全量は1基施工完了、1基は融資的なところでハウスさんに助けてもらいました。
その代わりというか、自宅余剰を施工完了

1-3.分譲決済完了
→1基は残件残しで決済
もう1基は審査中、いずれも課題を残す結果に
相変わらずですが、担当さんとのやりとりはうまくいかないっす。

2.YouTUBEを5倍程度の規模に
→チャンネル登録目標1万人に対して2830人です。
活動低調であったにもかかわらず今年1年で1000人の方にチャンネル登録頂きました。
コンテンツとしては、政策系やこれからどうなる系の話が好評のようです。
最近すっかり低調ですが、徐々にもとに戻していきたいところです。

3.クラウドファンディングをやる
→検討のみに終わる。
YouTubeのメンバーシップとかメニューまで作ったのですが実施せずじまい。
ここは「お金のマインドブロック」と「返礼品の開発」が大きな障壁です。

2021年の目標

今年は年間目標を立てないようにしようと思います。

その代わり1月は

・ブログを毎日更新
・YouTUBEでロングテイル動画を1本

やってみようと思います。
今は、小さい事を1つずつやって成果を1つずつ実感していこうと思います。