第3発電所を始動(指導)せよ!!

Pocket

「3月末までに2基の太陽光発電所を連系させ、
経営強化法の申請を年度末までに完了させる。」

というのが直近の命題です。

現状の状況は、
第2発電所は連系未、工業会証明書(パワコン):未受領

こちらは様々な問題があり、いまだ連系できていません。

第3発電所は連系未、工業会証明書(パワコン):未受領
こちらは最初の伐採工程が延期になっています。

第3発電所は、これまたお初の業者です。
担当営業は、第1発電所の担当営業と同レベルの
かなり残念な感じなのですが、

この会社は3社付き合って初めて
「工程表を要求したら出てきた!」会社です。

工程表が出てきただけで、

「この会社ならいけるんじゃね?」

と淡い期待を抱いている。

そんなごましおは、だいぶ頭がおかしくなってきています。

現在のこの工事の状況としては、

・人  :アサイン済(とのこと)
・モノ :架台以外入荷済
※架台入荷予定日3月14日
・金  :50%入金済

このようになっています。

この工事の重要タスクは、

・架台入荷
・関西電力への連系スケジュールネゴ

であることは明確で、
これさえ押さえれば「ふつうにやったらできる!」
そんな状況ですよね。

今回は、第2発電所のようにならないように
現状確認を営業担当と

バックヤードの(恐らく)女性に確認しています。

工事初日を確認し、工事監督と面識を作っておこうと思います。
今回は本業の休みを取りました。

つまり、事務方、工事責任者を
押さえてそれぞれに状況確認と依頼を行い、
営業担当にCCしておけば
「営業担当が残念でもいけるんじゃね?」

という説を検証してみたいと思います。

もしうまくいけば、営業担当が残念説が濡れ衣という事もありえますね。

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============