太陽光発電ムラの懇親会しげる会@大阪

Pocket

「情報発信している人は結構な確率で人たらし」

どうも発電道楽です。

「スマートエネルギーWeek2018 in 大阪」の後太陽光発電ムラの懇親会に参加させて頂きました。

出席前までは、ガチ勢やDIY勢がガチ談義している場所というイメージがあったのですが、確かにガチ勢・プロの方もおられ、我々の先輩方も大勢おられる感じでした。

普段お話できない事をがんがんお話できる場というのはやはり楽しいですね。

あっという間に時間となってしまいまして(というかむしろ、いつものように朝帰り)

また是非お邪魔したい会でした。

代表の太陽王子さんともお話しさせて頂きました。

出席者の半分ぐらいしかお話できなかった私と違い、全てのテーブルを回りしっかりお話を聞かれていました。

聞き役をされながら、気がついたらガッツリ思いをいれての語り口でした。

ホント、情報発信している人って人たらしですね(笑)。

私も見習ってオーラ出せるようにならないと、と実感しましたね。

(オラオラだけではいかん(笑))

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============