発電所で異変

Pocket

どうも発電道楽です。

本人はどうやら儲けてる気分のようです。(笑)

月に1回ぐらい監視装置でエラーが検出されます。

今朝もこんなメッセージが届きました。

2018-11-07 09:40:00 — — 更新停止検出 発生

【更新停止検出】は、計測機器からのデータを、サーバ側で一定時間受信できなかった場合に発生する異常です。

考えられる原因はこんな感じです。終日続いたら現地に行かなければなりません。

1.サーバのなんらかの不具合

2.インターネット回線の不具合

3.発電所停電/ブレーカトリップ

4.監視装置故障

急いで、監視カメラを確認しました。

監視カメラの映像が見えたため、3.は原因から除外できます。

監視装置側の不具合の可能性が高いので、そのまま放置することにしました。

そうすると、30分ほどしてからエラーが復旧しました。

監視カメラはいいですね。

カメラがあるから、何ができるという訳ではありません。

「安心を買える。」

というのが非常に大きいです。

皆さんにもお勧めです。

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============

YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============