発電所視察は楽しい

Pocket

「発電所視察はグルメと温泉と観光がセット」

どうも発電道楽です。

こう書くと、遊んでんじゃないよ。と思われるかもしれませんが、

家族の協力を得るために、ちゃーんと、合意形成しておかないと何かと大変です。

その為の投資な訳です!!

という訳で、天橋立からこんにちは。

第2回目の視察です。

未接続のケーブルの処理状況。重塩害地区にしばらく放置するということでちゃんと保護カバーがされていますね。さすがです。

パネル、架台の塩の状況を確認しました。

架台角度が10度なのでちょっと汚れが溜まっているようですが、ここは仕方ないですね。

錆、腐食などは今のところ大丈夫のようです。

1箇所(2本)ですが微妙に架台の沈み込みがあるようです。

こちらのボルトは全く錆びていません。素材がステンレスっぽいですね。

こちらのボルトは先がちょっと錆びています。なぜかこの部位だけ錆びてるんですよね。

最後に日当たりをチェック。こちらは11月ということで冬至まであと1月です。

西側の建物の影が15:00頃から気になるかもですね。

冬至頃にもう一度視察できればと思います。


====お知らせ====
再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。
《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!
============

YOUTUBE
もれなく動画をチェックできます。
チャンネル登録はこちらから
通勤のお供に「ごまTUBE」
============
物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント
10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方
5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション
意外とされてない重要な事前準備
============