変化するものだけが生き残る

Pocket

毎日が勉強

去年の今頃、ボーっとかんがえていましたね。

「太陽光発やってみたいな」と、しかし思っているだけで何も行動していませんでした。

去年の秋の事です。はじめて産業用の太陽光発電という枠組みがあることを知ったのは。

今は施主になりました。

この1年間ちょっと自分でも信じられないくらい没頭して勉強しました。

いろんな失敗も体験しましたし、多くの成功体験もしました。

多くの人と出会い、話を聞き、こちらからも話をし、たくさんの刺激を頂いたりモチベーションを頂いたりしました。

経営ということに真正面から向き合いました。

魅力的な人間になりたいと思うようになりました。

明確な意思を持つ事が増えました。考えることが増えましたが充実した日々です。

今日、ごましおが「太陽光発電をやろう!!」と思ったきっかけを作ってくれた方にお会いしました。

前回お会いした時は、聞く一方でしたが、今回はこちらからお話できることがいくつかありました。

ぼーっと過ごしているだけだったら、今でも何も変わってなかったと思います。

「やろう!!」と志してよかったと思いますし、来年の今頃はもっといろいろ出来るようになっていようと思います。


====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============

YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============