発電家に会いに行ってみた。第二夜

Pocket

エンタメ系Youtuberがロケしてたり、圧倒的な熱量の渋谷でございます。

本日は3名での会食となりました。

突然のお話にも関わらず、御連絡頂きましてありがとうございました。

本日は、DIYから分離発注までをこなされ、どちらが本業かよく分からないHさんと

最近怒涛の勢いで土地を買い進めるMさんと

ごましおの3人で、どう考えても数時間では終わるはずもないような太陽光のお話で

非常に楽しい時間を共有させて頂きました。

このブログで御紹介できる範囲で言いますと

・利回り10%の投資家の方は本当に大丈夫なの問題

利回り10%ではキャッシュフロー全然でなくないですか?という議論です。

かなりキャッシュを入れているのでは?という案以外で大丈夫だという理屈が成立せず

いったいどうなんだろう?誰も疑問や問題提起しないのだろう?

ということで話が終わりました。

・やっぱり施工業者の担当はかなり対応がおかしい問題

業者によって差が激しいが、対応がおかしい業者がかなり多い。

単純にマネジメントできるスキルがないだけなのか、

仕事が忙しすぎて、こぼれまくっているかいずれか判断できないな、

という話で終わりました。

・14円でも行けるのか問題

条件によるが、全然行けるでしょう!!という話で終わりました。

東西変われど、事情は変わりませんね。

話のネタは尽きませんでしたが、日付が変わる前にお開きとなりました。

なかなかお会いできる方々ではありませんので、大変貴重な時間になりました。

さて、明日は3日目の最終日です。

品川あたりで呑もうかという話が出ています。

合流、もしくは明日参戦希望ありましたら、御連絡お願いします。

hatsuden.douraku@gmail.com


====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============

YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============