これからの季節は休日は屋外で過ごしたい

Pocket

今日は奈良県を一日中歩きました。

太陽光発電用地を求めて西へ東へ

3人で「あーでもない、こーでもない」と言いながら

ひたすら歩きました。

今日は結果的にはいい土地には巡り合えませんでしたが

酒なしで、いろいろ話をしながらのTVロケのような1日でした。

・限界集落

・耕作放棄地

・所有者不明や施設入り

耕せなくなった田畑が荒れていくものの、

農地法によりどうすることもできず、固定資産税を払い

草刈を委託せざるを得ない。

どこに行ってもそんな話ばかりです。

そんな中でも僅かな可能性を求めて、小さな情報から

正解に近づけていく作業というのは

なかなかやりがいのある事ですね。

これからの季節は花粉シーズンに突入ですが、

どんどん回ってみたいと思います。

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============