関西情報交換会を開催しました~1月の巻

Pocket

関西在住の太陽光発電家を中心に情報交換会を開催しました。

ごましおは太陽光発電を始めるにあたって、

いろいろ人に聞きたい事がかなりたくさんありました。

いくつかは自分で情報を集め解決したものもありましたが、

やはり、なるべく近所の仲間から情報を聞きたい

そんなニーズがあったので、交流を深めるために定期的に

飲み会をやりはじめました。

IMG_20190125_193227
早いもので、交流会はじめてから1年近くが経過しました。

今ではかなりの人と名刺交換させて頂き、

普段会えないような方々と、面白おかしく

情報交換させて頂いています。

IMG_20190125_193305
(写真撮影OK頂き、撮影)
IMG_20190125_212331

話し始めると2時間などあっという間です。

2次会で出たお話なのですが、

投資家がお隣同士で事業やっていて、その人たちが

一緒に楽しく話せるのって太陽光ぐらいではないかと、

それは素晴らしい事だと

確かに、隣合う物件をもつ不動産投資家が同士が

同じ席で楽しく笑いながら酒飲めるか?というと

ちょっと微妙かもしれません。

「かたや満室」、かたや「空室あり」とかだと

どうしても恨み辛みでてきそうですもんね。

太陽光は、太陽からエネルギーを取り出すので、

今のところ発電家同士は競合関係になりませんね。

一緒に再生可能エネルギー推進で力を合わせられる

というのは非常に素晴らしいですよね。

太陽光発電 悩み解決&人脈が広がる関西情報交換会を開催してみた。

もし、これをみて「関西情報交換会」に興味をもたれたかたは

ごましおまでご連絡ください。

mail:hatsuden.douraku@gmail.com

====今日の一言====

参加者の皆様

2次会の後、めがねさん(仮名)と一緒に2次会のおつり片手に

ホテル呑みをすることにしました。

2人で3000円使えなかった小市民でしたが、

楽しく呑むことができました。

みなさん、ありあとうございました。

非常に楽しかったです。

IMG_20190125_234842

IMG_20190126_000222


====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============

YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============