太陽光発電に適した監視装置って何だろう?

Pocket

太陽光発電所にとって遠隔監視は必要、むしろ必須と言っていいと思います。

地元関西電力管区では、「はぴeみる電」というサービスがあり、売買電の状況がチェックできますよーと思ってよく見てみたら・・・

「平成29年4月以降に成立した太陽光発電等の受給契約(送配電買取)については、はぴeみる電で受給電力量や買取金額を確認いただくことはできません。」

ということで、21円からはじめた私は遠隔監視システムを別途購入しなければならない状態になってしまいました。

https://secure.dp3.jp/SolarRemon/

と言うわけで、以前紹介してもらった監視装置と再度出会う事に

10年で50万円程度かかる奴と比べるとコストは1/10
業者さんに問い合わせてます。入荷できたらレポートしようと思います。

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============