圧倒的なまでに副業の知識を手に入れる方法

Pocket

本業で目が回るぐらい忙しい

働き方改革が叫ばれる昨今、サラリーマン、特にこの記事の読者層のように人を牽引する立場の方々は非常にお忙しいと思います。

そのお忙しい中で副業で資産形成をされている方が多いと思います。

片手間でやっている副業だけど、意外に知ってないとエライ目に遭ってしまうから理論武装しなきゃ!!

だけど、そんな時間どこにあるの?という方は意外に多いのではないでしょうか?

半年あれば別人になれる

ごましおは今年の春ぐらいまではほぼ素人でした。

最近は、発電仲間などに言わせると「別人のように詳しくなった。」と言われるようになりました。

まあ、DIY勢の方や本職の方に比べると全然ではありますが、分野によっては本職の方にがっつり話込めるぐらいの情報量は持っています。

はたして、何がそうさせたのでしょうか?

今年やったことはこれだけです。

・継続して情報を仕入れる

・仕入れた情報を自分なりに咀嚼する

・整理した情報を実践で確認する

これだけを続けた結果今のレベルにたどり着きました。

別に何の目新しいネタもありませんが、これを淡々と続けました。

というよりむしろ、「自分の事業が成功するためにはどうすればいいのか?」という観点で手当たり次第に調べたという感じですね。

その時間はどこで作るのか?

まずはじめに、自分の自由時間を情報収集にあてました。

ここまでは、みなさんそうですよね。

自分の事業が成功するかどうかがかかっていますから没頭されると思います。

では、その次にした事です。

通勤時間や移動時間に電車でスマホいじくり倒しました。

これもみなさん実践されている事ですよね。

昨今、電車に乗ったら7-8割ぐらいの方はスマホいじってますからね。

問題なのはコンテンツ

ただし、スマホでゲームしていた訳でもなく、音楽鑑賞していた訳でもなく

ただ、「自分の事業が成功するためにはどうすればいいのか?」

という事に関して、情報を収集し続け、情報を整理し続けました。

お勧めコンテンツ

「そんなにストイックにできないよ!」と思われるかもしれませんが、そうでもないのです。

広く情報を集める場合は検索エンジンを使います。

当然コンテンツを読む事がメインになりますので長時間やると疲れます。

そこで疲れる前ぐらいに目当てのキーワードに目をつけておいてYouTUBEのそれっぽい動画を探し、動画を聞きます。

動画を見るわけではないので、画質も最低限でコンテンツの内容をボーっと聞きます。

面白くなかったら動画を変えて、ひたすら聞きます。

結構楽に知識が入ってきます。なのでコレお勧めです。

車通勤の人も興味のあるコンテンツをかけて、話を聞きながら運転するのはお勧めです。

※くれぐれも動画選択やスマホ操作は停車してから行ってくださいね。

仕上げ

最後は、収集して整理した情報を実践してみて自分の中で「その情報の真偽」を確かめたら完全に自分のものになります。

あなたも今日から如何でしょうか?

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============