トラブルをトラブルにしなくした担当者の例

Pocket

第3発電所の担当業者はウチに「第一種農地案件」を紹介するという大失態をやらかし、

結果的に3ヶ月程度案件を空転させ、振り出しに戻してしまいました。

その空白期間に業を煮やしたウチは

不動産屋に直接連絡を取りその農地の決着をつけました。

そして今日、その業者を呼び出しました。

緊張の瞬間と思いきや・・・

終始、笑い声に包まれた打ち合わせでした。

契約書締結!!!

物置の影がちょっと気になりますが、よい土地じゃないでしょうか。

ウチから見たら100%ではないけれど業者(担当者)の

見せる誠実さの積み重ねは信用を生み、

担当者はトラブルをトラブルでなくしてしまいました。

この担当者は問題認識は遅かったのですが、

認識してから素早く、誠実に汗をかくことで失地を回復しました。

今回も、即興で発電所カスタムしました。

ほぼ趣味の範囲ですが楽しくオリジナル発電所ができました。

やはり事業はこれでなくては、道を楽しまなければと再認識しました。

この担当者に、今弊社で抱えている問題を軽く相談したところ

「あの土地なら良くて年間1,000kWh/1kWじゃないですかねー!」

とのこと、弊社検算結果887kWh/1kWから見た1割上ブレの976kWh/1kW

このあたりが適正値なのではないか?

もうちょっとバックデータを集めてあるべき姿の想定を固めようと思います。

明日はSOKODESUが届きます。


====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============

YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============