後片付け

Pocket

「一種の熱病から醒めた感じです」

被害者面は先週で終わりです。

今回の件、反省すべきは反省しておきます。

「俺は客なんだよ!!!」とふんぞり返るばかりが能ではありませんね。

 「事前に発電シミュレーションちゃんと精査しておけよ!!」

というのが鉄板で必要ということですね。

簡易1,100kWh/1kWとかで済ませているから泣きを見るわけです。

次に、安易に悪者を作ってはいけないということ。

今回のようにでかい問題が起こった場合、自己正当化は本能のようなものだけれど

度が過ぎると無用な悪者を作り出してしまうことになる。

「太陽光は人をしあわせにするか?」という問いにYesと言いたいならば、少なくとも周りの人間を不幸にしてはいけないということ。

さてと、残件整理やりますか。

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============
YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============