最大の現地視察チャンス

Pocket

最近は高性能アプリなどがあり
シミュレーションしてくれる場合もありますが、
「冬至」の今が現地視察最大のチャンスです。

「朝」「昼」「晩」あなたの一番気になるタイミングで
年間最大の影をその目で直接見ることができます。

実際の太陽光発電所で、パネルにどこまで影がかかるのか?
太陽光発電所用地は発電事業に向いているのか?どうなのか?

影状況によっては、期待以上の収益があがったり
期待より収益があがらなかったりと
明暗の分かれ道です。

1000万円を超える金額のやりとりになるわけですから
それこそ1日中眺めていてもよいかもしれませんね。

施工前は最大の意見チャンス

「太陽光発電所の事はプロに任せればよい。」
そう思っておられる方かなりおられると思います。

施工する職人さん達は、太陽光発電所が建つ地域に
住んでいる方々ではないと思います。

しかも場合によっては、設計する人たちは

一度も現地に来ないなんてこともしばしばあります。

つまり、施工側は意外とそこまで気づくことができないんですよね。

そういう訳で、オーナーサイドが積極的に現場を見て

意見交換を重ねたほうがよい太陽光発電所ができます。

みなさんもいかがですか?

太陽光発電 現場で冬至の影を見る

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============

YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============