2019年どう行動するか

Pocket

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

(本人は、実家で酒をしこたまあおり、

大いびきで寝ていると思いますが、

予約投稿という便利機能を使用しております。)

IMG_20181130_073447

2018年はいろいろありました。

中でもトラブル、衝突というものが多く

「発電を道を楽しむ」という意味では

もっと楽しむことができたはず

というところが反省として残っています。

そのため、今年は

「あせらず、急いで」

焦って衝突してもしかたありませんので、

あせらず進めて、

仲間を増やしていければと思います。

数値編も、事業計画自体は立てますが、

あまり目くじら立てて数字を追い掛け回すと

それこそストレスも漏れなくついてきますので

ほどほどでいこうと思います。

そこで、達成すべき内容について

「4つのお財布を作る」

というところを進めたいと思います。

4つとは、

1.サラリーマン給与

2.発電事業収益

3.アフィリエイト報酬

4.投資収益

を考えています。

1.は今の会社で継続して頑張ると。

2.は今進めている発電所と別に、

できれば2基今年稼動させたいと思います。

3.は昨年末からはじめたブログと周辺SNSツールを

組み合わせて発電所1基分ぐらいの収益をだしたいと思います。

自分の考えを発信できる情報基盤ですから今以上に

力を入れて行きたいと思います。

4.投資は、年末のソフトバンク株の

意思確認をすっかりすっとばして以来

できていませんが、実際に種銭をぶち込んで

我が事として勉強できればと思います。

これが実現できれば、2020年に向けての準備が整います。

1歩ずつ歩こうと思います。

皆さんは、どんな絵図を描かれますか?

====お知らせ====

再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。

《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!

============

YOUTUBE

もれなく動画をチェックできます。

チャンネル登録はこちらから

通勤のお供に「ごまTUBE」

============

物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント

10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方

5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション

意外とされてない重要な事前準備

============