太陽光と台風21号

Pocket

和歌山へ行ってきました。

台風21号の被害がかなりあったとのことで、実際のところこの目でみたいと思い行ってきました。

がけ崩れ、片側交互通行など1週間経ちましたが爪あとが残っています。

低圧電線に倒木がよりかかるなど、危険な箇所が多々ありますね。

第2発電所予定地にも行って見ました。

各所で杉の木が木ごとなぎ倒されるような激しい状況でした。

すごい有様でしたね。

写真は取れませんでしたが、京奈和自動車道紀ノ川付近の傾斜地のソーラーが半壊してました。パネルががっつり飛ばされていました。架台自体は残っていたと思いますが、かなり架台自体がずれてパネルが飛んだんだと思います。

やっぱ、単管をちゃんと施工できるだけの技術をもった業者って実質皆無と考えてもいいのかもしれませんね。

====お知らせ====
再生可能エネルギーで災害時に安心を届けたい。
《募集》いっしょにやりませんか?あなたの太陽光発電所を災害時の非常用電源設備に!!
============

YOUTUBE
もれなく動画をチェックできます。
チャンネル登録はこちらから
通勤のお供に「ごまTUBE」
============
物件購入検討時に絶対やっておいて欲しい最重要な3ポイント
10分でできる!太陽光発電シミュレーションのやり方
5分でできる太陽光発電所の20年シミュレーション
意外とされてない重要な事前準備
============